iPhoneのTypeDrawingで描いた
絵コンテにカーテンの木漏れ陽が落ちていい感じに見えたので、すかざず撮影。でもイマイチ。そこで諦めてもいいんだけど、目醒めでテンションが高いのも手伝って、執拗に美の追求をすること50分。絵コンテの元絵をPhotoShopでレイヤー分けしてパーツを作り、AfterEfectsで机上の3D空間を再現して写真をみながら光源を工夫。
a0028360_9351861.jpg

お決まりデフォルトプラグを掛け合わせ、木漏れ陽の輪郭を調整。PhotoShopにもどり色調とコントラストを再調整して、ほぼ納得。
どーでもいいようなことで机上の鍛錬をして仕事始めが1時間遅れてしまったけど、いい運動になったからこれでよし。外は晴れているから遮光カーテンを閉めてハロゲン点灯して、ドボチョンダバダバさあ仕事開始!
[PR]
by hikosukea | 2010-04-09 09:36 | ●オブジェ・イラストなど
<< 今朝のウオーミングアップは Adobe CS5が出る >>