ゃやっこしい
考える前に作り、作ったら考える。のリズムが入れ子になって調和の兆しが見えてきたところが作品の完成。それが私の作品づくりなのだが、生きて生活していると生活のリズムとの調和もとらねばならないので、それが一番難しい。
作品作りには高めのテンションをキープしているほうが好都合だけど、生活はリラックスしていたほうが楽しめるから、ある意味調和しそうなものだが、なかなかそうはいかない。そうはいかないけど、そういかないと困るから難しいのだ。ま、何でもそうだけどね。ややこしいから楽しいのか。

それに比べて、うちの猫らはシンプルヘッドな日々を送っているように思っていたが、腹が減っては鳴き、怒っては鳴き、喜んでは鳴き、と案外ややこしい日々を送っているのだな。
a0028360_1122498.jpg

[PR]
by hikosukea | 2010-05-17 11:22 | ●オブジェ・イラストなど
<< わたしの部屋は 仕事の合間にタブレットペンの >>