今日は日記的に
ipadライフをご紹介。
目覚めると同時、枕元に置いてあるiPadを布団の中に引っ張り込み、FastFingaで夢うつつに思いついたアイデアをメモ。引き続きOsfooraHDでTwitterを眺め何となくニコヤカになり目覚めの段階がステージアップしたところでsafariでmixiとblogをチェックして深夜のコメントに返信を入れる。次はメールのチェック。そして毎朝の楽しみであるApp Storeのアップデートをチェック。今朝は大漁。Star Walkを含め、重そうなアップデートが3つも上がっているので、ダウンロードを待っている間に布団から出てトイレ、洗面、着替え・・・
寝室にもどりダウンロードの終わったiPadを持って寝室のとなりの自室し出社。アップデートの内容を確認し、FastFingaに書いたメモを読み返す。目覚めの思いつきにしては案外いいことが書いてあるのでOmniGraffleのプロジェクトファイルに清書?というか追加。そのまま脚本の箱書き原稿をぼーっと眺め加筆修正をしているうちにパーフェクトに目覚める。
朝食をすませ、コーヒーとiPadを持ってベランダで一服。
FastFingaで今日一日の大まかなプログラムを組んで、脚本の続き。Jot!freeで演出のアイデアと道具立てのアイデア描きを作る。
昨日一昨日と忙しくしていてBlogのアップを忘れていたのでPagesでこの文章を書き、アップする絵と共にメールでMacProに転送・・・残念なことにエキサイトブログはiPadから画像をアップすることが出来ない。ここでiPadは仮設スタンドに移動して一休み。泰然自若的なムードに包まれる母艦をゆり起こし、テレビの仕事開始。
a0028360_12264098.jpg

ま、ざっとこんな感じでiPadに依存しているわけです。私的にはロスの少ない効率的な日々が遅れて満足しているのですが、端から見ると単なるiPad中毒者のように見えるかもしれないのです。
ぼくのiPadのトップページはこんな感じ。仕事はこのページのアプリだけでこなせるようにレイアウトしています。バックグラウンドの絵はGravitariumで頑張って作った絵です。
a0028360_12271359.jpg

こっちはFastFingaの画面。こうみるとよくある手書きメモアプリにしか見えませんが、実は奥の深いアプリなんです。いずれゆっくり紹介したいと思います。
では仕事が推しているので、このへんで失礼します、ごきげんよう!
[PR]
by hikosukea | 2010-07-02 12:28 | ●Life Shot !
<< 先日、iPadを持って iPadとTypeDrawin... >>