爪の向こう側
 iPadでは指の下に選択したい部分が隠れてしまうというのだ大問題。現状、ユーザインターフェースで回避策が用意されていますが、まだまだ完成度は低く、いまのところ勘に頼るのみ。 先端的ハイテクと勘の触れ合いがナイスな感じ。だけど指で隠れて見えないのは・・・やっぱり痒いなあ。
a0028360_11531285.jpg

その後、ネットでニュースを見ていたら透明人間スーツというのが紹介されていました。完全に透明にはならないけど、とりあえず向こう側が見えるテクノロジーが完成されているようでビックリ。軍用以外での実用化は先のようですが、指サックくらいならいいでしょ。お願いしますよ。

イラスト:つめレンズ/TypeDrawing、PhotoShopCS5
[PR]
by hikosukea | 2010-07-08 11:53 | ●オブジェ・イラストなど
<< 床平線 今月は〆切が >>