ここ何日か怖い話を考えていて、その中で鳩が登場するんですが、これが結構かわいい。最初は怖い鳩にしようと思っていたんですが、自分の少年期の体験のせいで、かわいらしい存在になってしまうんです。
昔、うちの庭をはさんだ向かいの家の二階の屋根に厩舎があって、伝書鳩がたくさん飼われていました。飼い主が独特の口笛を吹くと、沢山の鳩が一斉に厩舎に帰ってくるんです。いまのうちの猫よりずっと利口。その様子が、すごく羨ましかった。そんな体験のせいで、ぼくの頭の中にある鳩象は基本的にイイヤツ。
最近は町中に鳩の厩舎なんてないから、鳩といえば町や公園にいる野良鳩ばかり。
中にはクルックルックーとかわいい声を出しながらこちらに向って一直線に飛来して頭をかすめるようなヤツがいますが、あれはちょっと苦手。
a0028360_10592627.jpg

ハトラ : TypeDrawing/PhotoShopCS5
[PR]
by hikosukea | 2010-07-14 11:03 | ●Life Shot !
<< あちゃらかもくれん トランプの魔力 >>