グラスの底に顔があってもいいじゃないか!
a0028360_185437.jpg


岡本太郎さんのノベリティーグラスです。
大阪万博の「太陽の塔」をインスパイアし「グラスの底に顔があってもいいじゃないか!」のコマーシャルで一世風靡したオールドスタイルのグラス。
近所の古道具屋さんで三年前に見つけたものですが、当時モノの箱入りで三百円。たぶん値段のつけ間違えですね。見つけると同時に「ワォ〜。」5つくらい置いてあったので全部買ってもよかったのですが、申し訳ないので一つだけ。おそるおそるレジに持っていったら本当に300円で売ってくれて得しちゃいました。
たぶん五千円でも買ったろうなぁ。
[PR]
by hikosukea | 2004-09-30 01:07 | ●Life Shot !
<< ・・・の上にロボがあったってい... 富岳写っけ絵 >>