酔っぱい話し
昨夜、居酒屋でメールをチェックしたら仕事関係のメールが一通舞い込んで来た。
「先月納めていただいた17話の件ですが、主役の子にケシゴムが刺さっていて気になります。直していただけませんか?」といった内容。えっ、そりゃ確かに変だけど、一月前に納めた仕事なんて、もう内容なんて憶えてない。それにしても消しゴムが刺さってるって・・・いったいどういうシチュエーション?そんな話しあったかな?
さっそく家に帰って直そうと思いつつも酔いどれな時間が経過。
a0028360_9301120.jpg

日が変わって家に帰り、しばらくしてから思い出し、さっそくムービーファイルをチェックしてみると。あったあった、01:30〜01:40の付近。道で転んだ男の子がカバンの中身をぶちまけてしまうシーン。確かに消しゴム刺さってる。ん?だけど、よく見たら消しゴムじゃなくてキャラメルだよ。はははははっ。と笑いながら修正をして、レンダリングをしながら残っていた白鶴を飲みほして一件落着。

そして今朝。昨夜の修正を見直すと。今度は頭に歯ブラシが刺さってました。
酔っていて、間違えてやってしまったのか、あるいは笑いながらわざとやってしまったのか。それとも、もともと頭に歯ブラシは刺さっていたが検閲するテレビ局の人が誰一人として気が付かなかったのか?謎です。そして、あまりのバカらしさに誰にも確認を取りたくない心境です。
[PR]
by hikosukea | 2011-01-21 09:31 | ●食事と酒と
<< 「めから かいこうせん」 砂・雪・オブジェ・のライブアニ... >>