ライブアニメーション「千夜一夜物語・その前夜
またしてもブログを二ヵ月ほど放置してまいました。スンマセンです、再開します。
とりあえず何のネタもないので、先月のライブアニメーション「千夜一夜物語・その前夜」というとてつもなくエロい話しの事後報告。
普段がNHK教育放送の仕事ばかりということもあって、こういうエロいのは初めて。
でもハマりますね。なんかエロい絵とかエロい動きとか、ものすごく楽しめました。ほんの二週間だったけど、勢い良くエロい仕事をして頭の中がピンク色に染まっていって、現実に戻るのに少し時間がかかるほどでした。この世界にドップリと浸かって、そのままいっちゃう人の気持がよーく分かりました。

a0028360_12391399.jpg


アニメーションは前回のサンドアニメーションを引きずる感じで、砂とオブジェを使った作品。
降り注ぐ砂にあたって揺れるオブジェや、モーター駆動で動く大人のオモチャのようなオブジェを、ライティングと手カメラのウオークスルーだけで展開するアニメーション。アニメーションというより実写かな?
当然初めてのことなんで最初は上手くいかなかったけど、ラストの3ステージ目は結構納得のいくステージに仕上がりました。初回と二回目に足を運んだ人には、ちょっとゴメンなさい。。

a0028360_12393728.jpg


後になって宇野亜喜良さんに「カルダーみたいなヤツやったの?」と聞かれ、知らなかったので家に帰ってYOUTUBEを調べてみると、う〜んなるほど!これはこれは!ちょっと違うけど似た事を考えた人がいたんだねぇ。どっかの知らない人じゃなくてカルダーっていうあたりで一安心でした。

a0028360_12395671.jpg


そんなわけで今回も自分採点では合格。次回に乞うご期待。
次回は千夜一夜物語の続編。9月か10月に公演する予定です。

camera/OLYMPUS E-PL1s Lens/VOIGTLANDER:NOKTON
[PR]
by hikosukea | 2011-07-06 12:40 | ●舞台ライブの仕事
<< まないたショー♪ 千夜一夜 第二回ミーティング >>