穴が掘りたい!
a0028360_20131326.jpg
夜になると星が見えるのは暗くなるからだ。空気がなくなるからではない。
同じ真っ暗でも、宇宙空間には空気がないので星は見えないらしい。ただの真っ暗闇。
SF映画のような星の世界は存在しないそうだ。
で、だから何かというと、まあ、そんな状態では宇宙に行ってもつまらんから、わたしはいいや。パス!と思うのだ。
毎日、宇宙船の内装を眺めてたってしょうがない。だからもっと科学技術が進んでワープ航法が発見されるまで。その時まで待つよ、わたしは。

それまでは地底旅行を当面の目標にしていきたいと思う。
ジェットモグラの窓からみえる埋蔵金やアンモナイトや温泉の鉱脈、夢はつきないでしょ。

そんなワケで、わたしは地面をみると
 ーぁあ、穴が掘りたいー 
と思うのである。
夢は足の下に埋まっているかもしれないのだ。

とりあえず民生用ジェットモグラがほしい!
[PR]
by hikosukeA | 2004-11-12 20:14 | ●オブジェ・イラストなど
<< オレンジ色は働くしるし! わたくし原始時代のうまれですかね >>