カルダーのモビールとマーゴン
グーグルのトップページに?と思いつつ調べるでもなく仕事。
台風のマーゴンが来て、真っ先に思ったのは以前考えた台風幼稚園のはなし。
テレビ番組的には不向きなキャラであるが、もうひとヒネリして実体化すれば空の怪物マーゴンができる。それをもっとヒネるとヒーローズに出て来るカーニバルのおじさんみたいなのが出来るんだな、などと記憶の擦り合わせと妄想を繰り返し、思いつきを頭の中から引っ張り出したのがこの絵。マーゴンの初スケッチ。
a0028360_9551380.jpg

描き終えてグーグルを開くとカルダーのモビールがあることに気がついて、さらに引っぱり出された記憶がカルダーの不思議なパフォーマンス。これもアニメーションの心の原点。あれくらい堂々と面白い大人になってみたいな、と思うのであった。
[PR]
by hikosukea | 2011-07-22 09:56 | ●アニメーションの仕事
<< 待ち受け画像 太陽のカレー >>