ブルーノ・ベンチュラstd その2
雨ばっかりで、せっかくの新車に乗れないのが悔しい!
仕方ないからブログで見せびらかしでもするかと思い、ベンチュラを目の前の公園まで連れ出し数回シャッターを切ったら、また突然の雨。。。
昨日も雨で辛い思いをしたので、慌てて駐輪場にもどり雨カバーをザババッとかけて洗濯バサミで止めて仕事部屋に避難。
a0028360_1150642.jpg

三十年ぶりのドロップハンドルは小躍りするほどウレシかった。少しハンドルの形状も扱いやすくなっていて、ギヤシステムも格段に進化。バーテープもクッションが入っていて手に気持のいい構造。だが・・・昨日の雨でバーテープが濡れたあと、ハンドルを触るとグジュグジュっという懐かしい感触。水を吸っちゃうのね、このテープ。いやあ困った。何とかしなきゃ。
a0028360_11501983.jpg

で、もうひとつ。ハンドルの付け根のとこ。アヘッドステムっていうんだけど、実はまだ自分にあったアヘッドが見つからないので前後反転でしのいでます。だから横顔とか前顔がちょっとヘンな感じ。
サドルは今回もブルックス。B17インペリアルというニューモデル。
サドル中央に空いた穴とサドル下部の靴ひものようなテンションで前立腺を圧迫しないで走れる構造らしい。まだ長く走ってないのでインプレは無理だけど。
a0028360_11503836.jpg

サドルの下に付いているのはキャラダイスのバッグサポーター。これは初めて使うんだけど凄くいいです。本来はキャラダイスのサドルバッグ用なんだけど、オレの宝刀ドンケF3バリスティックがワンタッチで固定できる。こんな偶然初めて!
というか、実はキャラダイスのバッグが欲しくなってたりして。

現時点での問題点:
踵に干渉するサイドスタンド(無理無理作ってもらったからだけど)、アヘッドの交換、明るいヘッドライト、以上3点。
[PR]
by hikosukea | 2011-08-05 11:51 | ●Life Shot !
<< 朝カレーライスのレシピ ブルーノ ベンチュラstd >>