シャチの甘噛み
a0028360_21232356.jpg


動物に咬まれる夢をよく見る。
そういうときは、たいてい寝ながら猫に咬まれています。
昨日はシャチに咬まれる夢。

舞台は、なぜか区役所内。
わたしの住んでいる町は最近、政令指定都市になった。なのでそれにともない区役所でもシャチを飼うことにしたらしいのです。そうすると収税率が上がるとか、、
わたしは受け付けにならんで住民票の発行を待っているところ。と、突然大きなシャチが、ふくらはぎにカプッ。
シャチのクセに甘咬みとは、なんとしつけのいいことか、、。

目が醒める。
足元をみると猫がボーっとこちらを見つめている。電池切れのオモチャみたいに、足に咬みついたまま止まっている。
目は開いているけど寝ぼけているらしい。

猫に悪気があるわけじゃもないし、いたいわけでもないし、夢の続きも見たいし、まだ眠い。
だからそのまま、もう一度おやすみなさい。
ああ咬んでもいいよ、、いいからいいから。
[PR]
by HikosukeA | 2004-11-19 21:24 | ●オブジェ・イラストなど
<< ミスコンのズズキさん 御伝子組替え >>