必殺!
a0028360_20412387.jpg


11月中頃から続いた追い込み仕事が一段落し、昨日は一日ゆる〜りとして過した。
わたしの場合、仕事がいそがしいと座ったきりになるので身体が固まってしまう。
だから近頃は一時間に一度くらいは立ち上がって身体を動かすように心がけている。
そうしないと、肩は凝るは目の焦点は合わなくなるわ腰は固まるわ。もうたいへん。
今回忙しかった仕事は、自宅ではなく某スタジオに詰めての作業だった。
この仕事で一緒だった相棒とは20年来の付き合いであるが、彼もやはり身体の中古物件化が進行し
「ああ、なんと屈辱的な運動!これではオジサンではないか」などと語りつつ、時折立ち上がって腰をのばしたり、腕を回してみたりと、自動補正の効かなくなった運動機能をマニュアル調整するのに気を使っているようだ。
ところが今回は相棒が仕事の合間にダーツをするという画期的な室内運動法を思いついたのである。
「てやあ〜、、必殺さむらい投げぇ」タンッ。
「おりょ〜ぉ、、イギリス魚投げぇ」パスッ。
「ほおれっ、、フレンチエレガント投げぃ」ガチャ〜ン。
「つああああ〜、、オランダ曲芸投げぇぇぇぇ」タタッ。
「ええい!!!両手で全部投げぃ」タタ、ガシャ、パスッ。。

そして高らかに掛け声の響く中、無事に任務は完了したのである。
「なんか、壁にたくさん穴が空いた?、、ん?、、、いいからいいから?」
「おつかれさま、どうもどうも、んが、、肩があ、、ずれたあああ〜」

現在のところ、我が家は猫がいるのでダーツは危険だということで禁止されているが、いずれ十分な安全を確保したのち、家庭内正式競技として採用しようと思っている。
[PR]
by HIKOSUKEa | 2004-12-03 20:42 | ●オブジェ・イラストなど
<< ぐるぐるるん ネコちゃんどぇ〜す。 >>