最近マイブームの昼日記
今朝、午前9時。朝食をとったりネットをみたり、それからこそこそと仕事を初めて「さて今日一日のスケジュールチェック」とクロッキー帳に向い合ったのは9時。ざっと19時までの、夢のような時間を計画。次に年末までの夢計画を皮算用するが、今さらどうヤリ繰りしても帳尻が合わない。すでに夢が崩壊していることは間違えナシだ。とはいえ、ヒビの入った夢の隙間から、小さな希望が見えてくることもあるのだからな。

午前10時。そんなことを考えながら鉛筆でレタリングをしていると、クロッキー帳の片隅に「鉛筆を短く持つとバカになるぞ」と数日前のメモ・・・思い出した。飲み屋で酔ってアイデアを書いてる時、近くで飲んでいた若い雑誌の編集者をからかってオレが言った言葉。カッコいいこと言ってるなオレ。にしても大ざっぱすぎて半分ウソだけど、まあいいか、おたがい酔っぱらいだしな。

もうすぐ11時。午前の仕事に見切りをつけ、午後のナンタラかに新しいを夢を抱き、ブログを書いてクロッキー帳を撮影。最近はNikonD90、35mm.f1.2こればかり使ってるな、と思いつつ、今度のライブアニメ用カメラがないことに気がつく・・・。けっこう深刻な問題なのだった。あと1週間ちょいなのに。
a0028360_10375761.jpg

[PR]
by hikosukeA | 2011-12-07 10:41 | ●Life Shot !
<< 聖なる画板 カメラマン >>