1ダースの時間
a0028360_23221151.jpg


新品の鉛筆を、木の部分だけどんどん削って芯だけにする、そんな無駄をやった憶えがある。
もちろん子供の頃のはなし。今はそんな不経済なことはしない。

しかし今年一年を振り返ってみると、前半は無駄が多かったな。
使いもしない鉛筆をカサカサと削っていくように時間を無駄に使ってしまった。
来年はもっと大切に、ちびちびと使っていこうと思う。
時間は、使わずに保存しておくことができないから上手に使いたい。
理想としては、12本の鉛筆を毎月1本づつキッチリと使いきっていくような感じがいいと思う。
[PR]
by hikosukeA | 2004-12-09 23:21 | ●オブジェ・イラストなど
<< 氷川神社の十日市_さいたま市・大宮区 数字〜を〜見るとぉ〜、あたまあ... >>