スライムバグス 体長39mm
某月某日、とある森の日溜まり。
デザイナーズバグ 「あ、スライムがいた!」
スライムバグス  「スライムバグスは逃げようとしたが、まわり込まれてしまった。」
ミーツバチ    「地面に落ちてる緑の点々は何だろうね?」
スライムバグス  「ダメージ 1」
ゼムクリッパー  「ヌルヌルはしてないね。」
スライムバグス  「攻撃をかわした。」
オオタコチュール 「へんな足跡だな。」
スライムバグス  「ダメージ 1」
ハイバナナ    「フンかしら?」
スライムバグス  「ダメージ 3」
シャミセンムシ  「いくら着飾っても、しょせん虫ってことだね。」
スライムバグス  「ダメージ 4」
ミーツバチ    「やっぱ虫ってキモいよね。」
スライムバグス  「ダメージ 6 スライムバグスは逃げ出した。」
a0028360_13213061.jpg

レシピ:ドライパセリのキャップを加工して樹脂コーティングし、針金を叩いて作った足と触覚をつけて完成なんだけど、パテ盛りをしてスライム状にヤスリで削るのと接着剤が効きづらいので、手こずり、シンプルな見かけのわりには手間のかかる作業を強いられた。
 今回使った接着剤は、透明エポキシ1分、5分、エポキシクイックメンダー5分、コニシG17、光硬化パテ、木工用ボンド、両面テープ、とほぼ総動員で大騒ぎ。成分不明のプラスチックは、接合方法を考えるのも楽しみの一つ。ちょっと達成感の高いオブジェ。
[PR]
by hikosukeA | 2013-04-03 13:22 | ●オブジェ・イラストなど
<< ピニオンヘッド 体長22mm オオタコチュール 直径およそ50mm >>