「ほっ」と。キャンペーン
トラのブローチ kawaii
 仕事の合間をぬってというかサボってというか、すべて自宅作業なので区別がつきずらいが、朝立てた今日のスケジュールを大幅に越えて、トラのブローチを作った。最初は2時間くらいの予定だったが思うように進まず、結局4時間・・・。
a0028360_1956355.jpg

 トラの黄色と黒のコントラストが、ぼくの使う色としてはとしてあまり好みではないので黄色の彩度を落とし、額の十字架のような柄も今ひとつ好みじゃないので、リスのような富士額にした。さらに顔の表情がなかなか思うように決まらず、あーでもないこーでもないとPCでシミュレーションし、なんとかここに落ち着いた。
 そして仕上げに、初めて使いうバーニッシュと、ブローチピンを止める新しい接着剤を試した。どちらもまあまあな感じだった、仕上げの効率が10%くらいアップするかもしれないな。

幅35mm。支持材は厚紙を3層に重ねてブロックをつくり、そこから削り出した。
仕上げのコーティングはリキテックスのグロスポリマーとエポキシ。
[PR]
by hikosukeA | 2014-01-25 19:56 | ●オブジェ・イラストなど
<< 今朝のカレーうどん みたらしうどん(あんかけうどん... >>