オブジェと絵画と模型と玩具と物語 kawaii
 オブジェと絵画と模型と玩具と物語の気持をアクセサリーにインストールして、小さな宇宙を建設中です。そして先週末にはネットショップをオープンする予定でいたのですがズルズルと遅れています。
a0028360_105819100.jpg

「ゾッフィー」
セーターを着たミッフィーのように見える写真は、額にパッと月形のアザのある宇宙うさぎと、フクロウのようにもヨタカのようにも見える鳥のコンビネーション作品。鳥はブローチ、ウサギはペンダントになっています。
「水海の夢」
中段の写真は、絵皿のようなペンダントとマンボウのチャーム。スタンドは灯台をモチーフにしたオブジェになっています。
「黒猫と黒い空」
パッと見、エッチングのように見える黒猫は、リノリウムとジェッソのスクラッチ作品です。

 こんな感じで、いまのところ10数点ほどの作品が貯まっています。実は作品が10個になったらショップを開いて販売しようと、軽い気持で考えて予定していたのですが、これまでの数十年、作品発表〜展覧会〜販売、という人生のルールを踏んで歩んで来たせいか、いきなりネットで販売するということに、かなり抵抗を感じています。「作品だけど商品」ということは当然の理なのですが、展覧会というゲートがあって、そこをくぐらないと「作品未満」というタグがついてしまうような、妙なわだかまり。生の目で作品を、見てもらわないと作品が浮かばれないような、なんとも言えない後ろめたさ。
う〜ん、困ったなぁ。
[PR]
by hikosukeA | 2014-02-25 10:57 | ●オブジェ・イラストなど
<< 猫のペンダントとチャーム ホットケチャップライス >>