After Effects CS3 Professional
待ちに待ったAfter Effects CS3 Professionalが7月に発売されるらしい♪
気になるのがパペットツール。
いままでキャラクターの動きは、メッシュ変形とPSを使って中割りを手描き描くという手法で乗り切っていました。
そして毎日のように「AEにインバースキネマテックスの2D版みたいのがつかないかなあ・・・」と切望していたから今回のパペットツールは期待大大大大大です!
期待通りインバースキネマテックスの2D版のようなものであれば、わたしのワークフローは激変するかもしれないな。当然ユニバーサル対応なので、わたしとしては無駄に早かっただけのこの8コアマシンもやっと実用のターゲットに入ってきたわけだ。このマシンを使えば作業効率は200%くらいアップするのではないか?お正月なんかものんびり過ごせるのではないか?夏休みなんかもとれるのではないか?毎晩お酒飲み放題ではないか!
と、今はそんなことを考えて腹の底が笑ってます。
さらにPhotoshopもCS3にメジャーアップ。Extendedというグレードが追加されて、かなりアニーション系よりのソフトになるみたいでこれもうれしい♪

そんなわけで7月がとっても待ちど〜しい。
それにしても待つこと1年半で、やっとこさのユニバーサル版。
もうダメかと思っていましたが滑り込みセーフでよかったです。アドベさんお疲れさまでした。

写真は、一人ほくそ笑むわたしにフライングボディーアタックを決めた夢を見て浮かれているのであろうと思われるところの愚かなリュック君。
CAPLIO GX100/PhotoShopCS2
a0028360_0334174.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-05-09 00:34 | ●Life Shot !
<< 静かな部屋 ウラ事情 >>