悪い奴に飲ませるウイスキーはない
ちょっと検索するつもりが、見始めたら面白くて止められないですねYouTube。
探していたのはコレ。
本当に見られるとは思ってなかった♪

えほん寄席「さらやしき」に登場するアンクルトリスは怖い話をして顔が青くなるけど、昔のコマーシャルでは酔っぱらって赤くなる。
つまりこのコマーシャルがネタもとで、この記事はネタばれ記事。
というか、トリスバーに通っていたお父さんに昔を懐かしんでもらおうと思って考えた演出です。
でも考えてみれば、えほん寄席は今のお母さんと子供が見る番組だから誰も気づいてない可能性が大。
もう最初の放送から1年経つけど、やはりだれも気づいていないみたいですね・・とほほ。
このコマーシャル映像を見るのは久しぶりというには時間が経ち過ぎていて、初めてに近い印象なんだけど、後半に出てくる背景の家が「さらやしき」とほとんど同じように見えるのでビックリしたなもう。40年も同じタッチの絵を描き続けらるのって凄いなあ。

ついでにこっちも見てください。
「悪い奴に飲ませるウイスキーはない」
一度言ってみたい。

「さらやしき」のアンクルトリスも見たくなった人は「えほん寄席」のDVDをレッツ買いに行きましょう♪
[PR]
by hikosukea | 2007-06-22 00:01 | ●食事と酒と
<< 昨日の出来事、濃縮還元中。 アレコレやってみましたが >>