滋養強壮・鮮度抜群
★「えほん寄席」のDVDが新たに2本発売されました。
これで全6巻になりました。
DVDのタイトルは「滋養強壮の巻」と「鮮度抜群の巻」
「滋養強壮の巻」収録作品/牛ほめ、本膳、堪忍袋、松竹梅、権兵衛狸、の5話と大喜利の第5弾
「鮮度抜群の巻」収録作品/松山鏡、元犬、芋俵、豆屋、味噌豆の5話と大喜利の第6弾
特典映像の「大喜利」はDVDを買った人だけが見られる未放送作品です!
ぜひコンプリートを目指してください!

テレビシリーズ第4シーズンと連続再放送も終わりましたが、まだまだ続きます!
いまは春に放送する予定の第5シーズン10作品(41話〜50話)のアニメーションを作っているところ。このまま何話まで続くのか分かりませんが、古典落語は驚くほどたくさんの話があるので、そう簡単にネタが尽きることはなさそうです。

:::::::::::::::::::
ここからは日報(いきなりテンション下がります)
今日は仕事を一休みして年賀状書きや部屋の掃除をした。
それと、買ったままにしてあった絵の額装。久しぶりの額選びは結構楽しめた。額が2つとマット加工で6000円の大サービス。あとブリキのオモチャやカメラの手入れ。そんな感じで色々とアフターケアな感じの作業で一日が終わってしまった。何となく一年の締めくくり的な心境を味わったような気もするけど、明日からはまた仕事。なんといっても7日に締め切りがあるからな。正月だからってダラッとしないように気をつけないイカンな。あ、銀行に行くの忘れた。ま、明日手続きすれば31日に間に合うからいいかいいか。ではラムのお湯割りを飲んで寝るとしますか。いや焼酎にしようかな。あ、そういえばウヰスキーも買ってあるんだ。サントリーのダルマ。せっかく年末のダルマだっていうのにクロが普通のボトル買ってきたのでちょっとガッカリ。
[PR]
by hikosukea | 2007-12-28 23:53 | ●Life Shot !
<< あけましておめでとうございます。 メリークリスマス!! >>