いまさらですが。
今朝、電子レンジが到着した。縄文ライクな我が家では全く未知の調理器具。
とりあえずオーブンモードでレモンチキンを予熱中ですが、冷ややかな液晶パネルをチラリチラリと牽制しつつ、かなり緊張してます。
a0028360_175356.jpg

カロリエ ER-E350
E-420/ED50mm macro
★0520追記
こんな感じに仕上がりました。
美味しかったです。ごちそうさん。
料理人はわたしじゃなくてクロさんです。
a0028360_16401962.jpg

なぜレモンチキンなのかというと、以前CSで見たHey!レイモンドというアメリカのコメディドラマでレイモンド夫妻が美味しそうに食べているのを見ていたらやたらと美味しそうに見えたから。それまではレモンチキンという食べ物も知らなくて、その上、鳥肉料理は苦手なものも多かったので食いしん坊的なアクションには及ばなかったワケですが。なぜか最近、鳥肉料理が美味しく感じるようになってきたことと、先週デパ地下で試食したチキンステーキがベリーグーだったこともあって、記念すべき初レンジ料理はレモンチキンと決まったのです。
[PR]
by hikosukea | 2008-05-19 17:53 | ●食事と酒と
<< 虫の目システムまだ調整中 パスタでラーメン >>