虫の目システムまだ調整中
ツインストロボとアングルファインダーを追加して機動力アップ。ストロボの固定アダプターが大きすぎて地上高が上がってしまったのはかなり辛い。これじゃ穴掘らないと蟻を見上げられない。いっそアングルファインダをばらしてレンズ先端に付けてしまおうかと、ガムテープで仮組みしてみたら意外と写りそうな感じ。怪しげながらもオートフォーカスもちゃんと作動するし。う〜ん、もうちょっとがんばっちゃおうかなぁ。
a0028360_17513811.jpg

CANON EOS D40 EF28/久々にキャノン使ったらファインダーがキレイだね。

ゼムクリップと使い捨てセロファンテープのカッターで虫サイズのオブジェを作ってテスト撮影。ストロボのチャージがキュゥ〜ンと心地いい音をたてて2、3秒。半シャッターでキュキュッとオートフォーカスが働いてパシャッ。まるで虫の目とは思えないほど快適な操作感。オブジェの猫も気持ちよさそう。
a0028360_17524660.jpg

OLYMPUS E-420虫の目/f34/iso200 ちょっと色が厳しいか。
[PR]
by hikosukea | 2008-05-20 17:54 | ●Life Shot !
<< グーフィー♪ いまさらですが。 >>