日の出汁
「紐の付いた封筒を買って来る〜。」突然聞こえた声だったので「日の出汁とホウトウを買ってくる〜。」と聞こえた。昨年最大の聞き違え。日の出汁とホウトウというのが、いかにもな組み合わせなので一瞬まじめに考えたましたね。たぶんその時「聞いたことないけどウマソー!」と答えたかどうか憶えていないが、頭の中ではヨダレが溢れていた。それ以来ずぅっと日の出汁が気になる。でもそんなものはない。なければ作ればいいわけだ。そこで考えたレシピがこれ。
2人前/酒粕(大さじ1)味醂(ちょっと)酒(ちょっと)西京味噌(みそ汁並みに)醤油(気持ち)
揚げ麩を二切れ、焼き豆腐、卵二つ、鶏肉(100g)椎茸二つ、すいとん(適当に)青ネギと長ネギを(刻んで最後に)海苔(ぼろぼろに砕いて溶かしちゃう)
んな感じでどうでしょうか。
a0028360_1817262.jpg

@クロッキー帳に、オイルペン・オイルバー・鉛筆・油絵の具
[PR]
by hikosukea | 2009-01-21 18:17 | ●Life Shot !
<< リゾートリビング オイルペン(ペルシア) >>