モバイルスケッチャー
普段使いのレギュラーバッグはカメラバッグのDOMKEの定番。F3Xのバリスティックバージョン。最近は電車の中、飲み屋さんなど、外で絵を描くことが多いのでスケッチバッグと化しています。その上、持ち歩く画材は増える一方。なんとか荷物を減らさないとのうパツンパツン。常備品はボールペン10色。4色ボールペン(シャープペン付き)。ペンホルダー3種。万年筆。ペンテル12色くれよん。penco8色クレヨン。ピット。クロッキー帳。スケジュール手帳。Ricoh GR digital。予備の電池。 昨年から俳句を始めたので電子辞書casioEX-Wordは歳時記代わり。仕事上、音素材集めも重要なミッションなのでオリンパスPCM recorder LS-10もハズせない。両サイドの大型ポッケには財布、鍵、名刺入れハンカチ、割り箸(え”っ)などの生活品。全面のポッケは、レンズクリーナーなどのメンテナンスグッズ。ざっとこんな感じ。もともとの設計がいい上に、無印良品で探したコスメ用のコンパートメントで仕分けされているのでバッグtoバックの引っ越しも楽々。それでいい気になってポンポン入れていったらこのアリサマだ。ちょっと詰め込みすぎだと思う。本当はこの半分くらいでいいハズなんだがなぁ。いやいや、4色ボールペンだけでいいかな。
a0028360_16165651.jpg

今日は2月22日ニャンニャンニャンで猫の日だと。やっぱツーフーニーで痛風の日じゃないか。だれかビールおごってださい。ちょっと意味違うか。
[PR]
by hikosukea | 2009-02-22 16:18 | ●Life Shot !
<< f45ワールド カフンのアニメーション >>