パルミジャーノ・レッジャーノ
 最近バルミジャーノ・レッジャーノというイタリアチーズにハマっています。もうこれがないとパスタが食べられないほど。パスタの上にかかっている明るい色のカツオブシみたいなのがバルミジャーノ・レッジャーノです。これは成城石井で見つけた30ヵ月熟成タイプ。おろしガネは使わず、食べる分だけナイフで削ってます。ブロックが大きいので、ちょっと高額に感じるけど、まるごとカブリつくわけじゃないですからね。一回の食事に使う量は数十円程度だと思います。
a0028360_17395660.jpg

 写真のパスタはホールトマトベースのソースをちょっと捻ってケイジャン風にしたもの。バルミジャーノ・レッジャーノとの相性はバッチリでした♪
(記事アップに失敗してRSSがダブっちゃいました。スンマセ〜ン)
[PR]
by hikosukea | 2009-04-29 17:40 | ●食事と酒と
<< ペヤングソースやきそばパン 路地裏食堂たけぞう >>