最近の、大宮・食事・ねこの写真
 昨日に頭が続き575モードから抜けてません。でまあ、最近食事前の食べ物撮影と、食後のネコ撮影が儀式化しています。いままで気がつかなかったんですが、過去に自分が食べたものの写真見るのってナカナカ楽しいです。味と一緒にまわりの空気も思い出せて楽しかったり、懐かしかったりします。よーするに普通のスナップと同じですね。
a0028360_1612869.jpg

 この写真は、トマト、卵、豆腐、ねぎ、の赤出しのみそ汁。うちでは定番のみそ汁です。これを食べていると、食事なんてガッつかなくても、これだけで食べてれば充分だよなぁ、といつも思うのです。
a0028360_162127.jpg

今週始まった、路地裏食堂たけぞうのランチカレーです。xr520のおかげで暗い店内でも逆光のカレーライスが撮影できるようになりました。
a0028360_1622279.jpg

安くて美味しい天狗酒場のネギマ。うちの近所で80円でネギマが食べられて、しかも美味しいのはこの店だけです。
 圧倒的にxr520の出番が多くなったしましました。もともとは暗所につよい携帯性がいい、という実用的な理由だったのですが、最近では画が好き。色が好き。と評価の幅が広がってきました。ここ十数年アンチソニーだった自分が不思議です。あ、ところでこのカメラGPSがついてるんですが、いままで一度もまともに作動したことがありません。マニュアル読んでも何も書いていないし困ったもんです。ま、ダメならダメでいいんですが。今夜は句会があるので、移動中にそのへんをテストしてみようと思います。
a0028360_1624265.jpg

食後のリュック君です。リュックが食事をしたワケではなくて、わたしが食事をした後です。テーブルの上の食器が片されると、テーブルの上にやってきてクネクネします。しょがないので撮影してあげると、さらにクネクネして、そのうち寝ます。なんだか分かるような分からないような行動ですが、彼にも生活のサイクルがあるようです。
[PR]
by hikosukea | 2009-05-28 16:03 | ●Life Shot !
<< 「丹」俳句 雨宿り 夕暮れ着流し 青梅の頃 >>