やっぱりたてが好き6!!
a0028360_18185244.jpg


 写真の楽しみは、写して現像してプリントして、出来上がったプリントの表面に、じっと目をこらしたり、そおっと指先で触ったり、最後にプリント周辺の空気をスッと吸い込んで、鼻孔内で完結する。だから写真を見るのは展覧会場で大きく引き伸ばされた生をみるのが一番好きだ。
映画とビデオの関係にも似ている。人間は脳と目の構造上、目の前にドデーン大きく存在しなくては理解できないことがあるようなのだ。
そんなことを考え、大きな写真の主役だけを切り取って「やっぱりたてが好き」を展覧会な気分でアップしてきた。今後も増やし続ける予定だけれど、連日アップのスクロールオリンピックはとりあえず終了。

とはいうものの、デカ写真アップは一度やると病みつきになる、ということが判明。
この一週間で縦長写真依存症になってしまった。
だから今後も当分のあいだ写真は大きめだと思います。
[PR]
by hikosukea | 2004-08-17 18:23
<< でっかい絵 やっぱりたてが好き5!! >>