いわしのパイ
何ヵ月か前にテレビで「ラヴェンダーの咲く庭で」というタイトルの映画を見たんですが、まあ映画としては、趣味じゃなかったんだけど、ウルトラ気になる場面が一つ。
 舞台になるイギリスの漁村の、ちょっと洒落たビンテージな家で、品のいい老姉妹がこんなワイルドなもの食べてました。これです↓いわしのパイ。
a0028360_14254323.jpg

直径20センチくらいのパイに大きめのイワシ(たぶんイワシ)がドン、ドン、ドンと工事現場のボーリングマシーンのように突き刺さっている海賊料理みたいなパイ。「え”ええっ”!」思わず唸りましたわ。びっくりしたけど、ちょっと食べたい。どんな味なんだろうね。
[PR]
by hikosukea | 2009-08-26 14:26 | ●オブジェ・イラストなど
<< ドボンブルー 峠の釜飯 >>