夏の3枚

ここ数ヶ月の写真を整理していたら気になる写真が3枚。
なんでもない日常の写真だけど、見ていると色々と思い出せる写真なのでピックアップ。

a0028360_15162019.jpg

 いつもの公園で美樹さんのブライス撮影を横から盗み撮りした写真。いつもの景色に人形がいるだけでも一味違うけど、小物が冴えるともう一味追加されるなあ、なんて考えていて思いついたのが、この頃ブログにアップしていた空と飛行機とトンボの写真。地味すぎてあんまり受けなかったみたいだけど、今でもバシバシ撮ってます。
このころ流行っていたのは峠の釜飯と、飛行機入りの青空写真とアドビCS4の勉強。

a0028360_15164022.jpg

 昼下がり、散歩の途中で暑さに負けて「ちょっと涼ませてよ」と入り込んだ営業前の飲み屋さん。マスターとバカ話しをしていたら「昼飯まだでしょ」と顔を出したグランドマスターがご馳走してくれたダイナミックな食事。本当は多すぎる御飯をもう一膳の器に移したところなんだけど、そうしたらこの迫力。木枯らし紋次郎のワンカットのような一膳。ごちそうさまでした。
この次期の流行はラーメン二郎と、お弁当を持参しての散歩。

a0028360_1517640.jpg

「たまご会」という句会のメンバーで定例会後の飲み会。青山にある居酒屋の二階。私の正面で呑んでいる藤枝リュウジさんと亀井武彦さん。仕上げのカレーうどんで紙ナプキンを巻いた姿があまりに福々しいので手に入れたばかりのDSiカメラで記念撮影。この日「ほおずきの オレンジ色を 食べたくて」で短冊を頂きました。
このころは、新調したDSiと、モツ煮込みと、鉛筆画を描くのがマイブーム。

なんか・・・食事のネタばっかりですんません。
[PR]
by hikosukea | 2009-10-28 15:18 | ●Life Shot !
<< ゴールデンブレンドを 何となく >>