岩槻という街を歩いて来ました。
a0028360_20423492.jpg

近くだけどあまり知らない町なので結構楽しい一日。なんとなく駅前でもらった旧跡ガイドマップに案内を任せ、神社や城址を巡っているうちに、ほんわかと楽しい気分になって「あれ?」なんか歳とったのかな。歴史なんて神社なんて文化遺産なんて全然興味なかったハズなのに「ああ、このあたりに城壁があったのかなあ」なんてツブやいたりして。
なワケで、ちょっと自分にビックラこいたので、ハナモゲラ風に軽く一句詠んでみました。

カメラはG10 被写体はサビっぷりのいいトタンの塀ドアップ
[PR]
by hikosukea | 2009-11-10 20:43 | ●オブジェ・イラストなど
<< 空に浮かぶ雲を 昨年まで使っていた >>