空に浮かぶ雲を
眺めていると、なんてオセンチな書き出しだけど、、、
明るい空を眺めていると、小さなモヤモヤが見えませんか。眼球の表面を泳いぐミドリムシみないなヤツです。
最近そのモヤモヤが急激に増えていて、部屋の白い壁を見ていても気になるので、ネットで調べたら飛蚊症(ひぶんしょう)という病名があるんだって。特に近眼や、目を使う仕事をしている人に多くてコレといった治療法もないようです。
a0028360_14555196.jpg

で、病院に行くべきかどうか迷い中。治療法がないということは、どうせ「酒の飲み過ぎですよ。煙草もよくないなあ。油っぽい食べ物はなるべく避けてね。コンピューターを使う時間をもっと短くしなさい。」みたいな感じで、およそ無理難題をふっかけられるだけ。「おまえもな!」と一言いってやりたいのをグッと堪えて、ストレスを抱えて帰って来るくらいなら行かないほうがましかなぁ・・・う〜ん、ま、とりあず行こうかな。
「ヒコちゃん!ブログアップしてよぉぉぉ!よーみーたーいー」とせかされたのでmixiとダブってアップです。
[PR]
by hikosukea | 2009-11-20 14:56 | ●オブジェ・イラストなど
<< マリーゴールドティー 岩槻という街を歩いて来ました。 >>