ペインター11が
アフタヌ〜ンと届いたので、久々のフルデジタル。
手も汚れないし、机も汚れないし、絵の具代もかからない。楽チンでいいです。
不雑な処理をする筆を使ったり、広範囲でのフィルター効果を使うと処理の遅さが気になりますけど、そこはフォトショップとの連携でなんとかなります。
こういう、いかにもな絵。ボクの趣味じゃないけどデジタルで描くと意外と楽しい。手書きの場合、絵の具乾くのを待っている間のちょこちょこっと別の紙に落書きなんかしちゃったり、それがまたナカナカ気に入ったりして。デジタルだと、そういった副産物の可能性は望めないけど、そこは自分で頭を切り替えて何とか慣れていけばいいのかな。そんなワケでしばらくデジタルにハマってみます。
a0028360_13544892.jpg

クリック↑で拡大。
[PR]
by hikosukea | 2009-11-26 13:55 | ●オブジェ・イラストなど
<< ウエ子さんは へんなプレゼントを >>