フォトショップ_ケースバイケース画法
a0028360_18451444.jpg


「以前アップしていた合成写真イラスト?みたいのがもっと見たい!」
という意見があったので、昔作った機関車アップです。

ついでに作り方も公開!
大したことはしていませんが「ケースバイケース画法」と適切な技法名をつけてみました。
下の写真Aは、ガラクタを積み上げて機関車のような形にしたものです。積み上げただけなので簡単に壊れますが、作り替えも簡単、何度でも使えます、だれでもできます。
写真B〜Eのような小物のディテール写真を合成してイメージをつくりこみます。
a0028360_18454075.jpg


あとはその場その場で「いかにも」な感じをつくっていくだけ。
作業の基本は切り抜きとコピーの繰り返し、あとは根気だけ。
特別なフィルターや、画像演算は使用していません。
簡単でしょ?
なんてイイカゲンな技術解説なんだと自分でも思いますよ、はい!
[PR]
by HikosukeA | 2004-09-07 18:45 | ●オブジェ・イラストなど
<< おむすびと土手 ム月てんてんヒヒてんてん >>