カテゴリ:●GIFアニメ( 53 )
アンテナちゃん
a0028360_1155191.gif

メモ帳の落書きから。。
わたしの手帳はスケジュールや仕事の覚え書きと落書きが半々くらいの割り合いです。
こんな感じのふんにゃりした絵がたくさん描いてあります。
だから。
なに。
というわけでもないですが、ちょっと動かしてみました。
[PR]
by hikosukea | 2006-02-01 01:30 | ●GIFアニメ
新年あけましておめでとうございます♪
a0028360_055481.gif

[PR]
by hikosukea | 2006-01-01 00:06 | ●GIFアニメ
新年の気配
新年が迫ってくる気配を全身で受け止めつつ、
年内に終わらせたい仕事と格闘中。
a0028360_1846789.gif

[PR]
by hikosukea | 2005-12-30 14:19 | ●GIFアニメ
メリークリスマス! わーい♪
a0028360_1122546.gif

クリスマスの寸劇を演じていらっしゃいますのは、
左から、おなじみリュックくん、わにのラコスケアくん、きよしあんもナイトくん、うえ子ちゃんでございます。
メリークリスマス♪
[PR]
by hikosukea | 2005-12-24 22:58 | ●GIFアニメ
記憶のデザート/ゾートロープ風
a0028360_22331034.gif

「人はみな太陽と月と魚をもっている」
むかしどこかで読んだ名文なのだけど、いつどこで読んだのか全然憶えてない。
絵を見た記憶があるので、漫画か絵本のような気がするんだけど、、
とにかく、もうずいぶん前の記憶なので曖昧です。
本当にこんな文だったかどうかも怪しいです。
たまに思い出しては、ちゃんと読みたいなあと思うのですが、どう探したらいいのか。
もしかすると全てわたしの妄想かもしれませんが、、
だれか知っている人いないですかねぇ?

わたしの頭、普段からボワンとしているのですが、古い記憶はさらにぼわんとしているので
ゾートロープ(スリッドの空いた円筒を、くるくる回して覗き込むと、円筒の内側に描かれた絵が動いて見える装置)にしてみました。
(注意)ずっと見ていると目が疲れると思いますので、ほどほどに。
[PR]
by hikosukea | 2005-12-13 20:27 | ●GIFアニメ
たいやきを食べました
先月、DVDを借りてバットマンビギンズを見ました。
雑踏の中での格闘シーンをロングで撮影した印象的なカットがあって、時々そのシーンがよく頭をかすめます。
今日は御氷川様の十日市なので、たいやきを食べながら歩いていたら、また思い出しました。
でも頭の中には「およげたいやきくん」
バットマンビギンズの曲は思い出せません。
a0028360_21162281.gif

そんなことに気をとられて歩いていたら、たいやきを頭から食べてしまいました。
いや、だからどーしたってワケじゃないんです。
ジンクスがあるとか、そんなんじゃなくて、ただ単に一度しっぽのほうから食べてみたいなあと、、思うワケです。

で、さきほど部屋にもどってスケッチを描いてみたんですが。
お祭りのスケッチなんてするのは久しぶりで、山下清な気分です。
で、頭の中では「裸の大将」主題歌。
そ そ そーいえばきょう あ あ あしやがんのすけ さんに そっくくりな しちみとーがらしやさん が い い いたんだな。
[PR]
by hikosukea | 2005-12-10 21:05 | ●GIFアニメ
いまさら夢ばとん
a0028360_20472285.gif

昨晩は歯の痛みでよく眠れず、へんな夢を見ました。
夜の町に大きな犬と大きな猫。ビルの谷間でクレーンがせわしなく動いています。
もっと近くでよく見たいなぁと思うのですが、手前に船がゆらゆらしていてはっきり見えません。
そんな感じの夢。

ところで歯はもう大丈夫みたいです。
歯を抜いた後に大きな穴ができていたのですが、
「穴が塞がる時に地盤の移動のようなことが起こるので周辺の歯根が刺激されて痛むことがあるのですよ、、合掌。」と歯医者さん。
わたしが通っている歯医者さん、なぜか合掌するんです。
治療前なんか、合掌されるとビビリますよ。ほんと。
[PR]
by hikosukea | 2005-12-09 20:49 | ●GIFアニメ
ふんがあし
a0028360_20111683.gif

こないだ抜いた親知らずのあとがズンズンと痛みだしました。
歯医者さんに見てもらったら
「まっそんなもんです。少しの間だけですから、、ええ、ええ。」
と言いうはなしで、納得できるような、できないような。
しばらくは我慢するしかないようです。
動いてると少し和らぐ感じがするので
うおぉきんぐ、してみました。
ゆ〜らゆ〜ら、ずんずんずん。。。
[PR]
by hikosukea | 2005-12-08 20:12 | ●GIFアニメ
完全版
a0028360_21124928.gif

後編(画面上部右)前編(画面上部左)に引き続き、
魅惑のノーカット完全版公開!

ケチケチと小出しでアップしてきましたが、これが全景。
せっかく作ったので、やっぱりアップすることにしました。豪華288キロバイト!
[PR]
by hikosukea | 2005-12-06 21:13 | ●GIFアニメ
黒猫しか描けないわけではありません。
a0028360_21592657.gif

前回のつづき。
左側に隠れていたリュック君。

最近モノクロGIFばかりですが、これにはワケがあります!
そのそろ容量が危ないのです。
無料ブログの30メガまであと3メガ。
だましだまし使っていれば、
あと一回で30メガだぁ〜、ギョエェェェ〜!
と、いう頃になって無料枠が50メガになるような気がして仕方ありません。
ダメならダメで毎月250円払うのも仕方ないですが、とりあえずギリギリまで待ちたいと思います。
一回あたりのアップ容量を100Kに絞れば、あと30回だ!!
[PR]
by hikosukea | 2005-12-05 22:09 | ●GIFアニメ