<   2004年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
はじめましてセキセイリュックです。
a0028360_231120.jpg
カラフルなリュックさんです。セキセイリュック。
ふわふわカラー紙粘土で作りました。いつ、つくったんだっけなぁ。
ずいぶん前から本棚に置いてあるけど、世間様的には初のお目見え。
本人に似て写真うつりがイイ。
[PR]
by hikosukea | 2004-06-29 23:12 | ●オブジェ・イラストなど
初めてのセルフポートレート
a0028360_212139.jpg
3年前の今頃、天気のいい日に近くの公園で昆虫を撮影をして、家に帰って写真を整理していたら、オヤッ、この虫の背中の柄はなんだろう?よくよく見れば、なんと、虫の羽に写り込んだ自分じゃないですか!
ホントにうれしいかったな、この一枚。

それ以後、カメラを通して見たものよりも、現場で見落としたものを写真の中から発見する習慣がついてしまったのです。これはその記念碑的写真。
[PR]
by hikosukea | 2004-06-28 21:22 | ●Life Shot !
マッタリは君のために
a0028360_144417.jpg
おたまじゃくしに生まれ、カエルになり、毛がはえて猫になり、今度はネコアザラシになってしまった。次はトドかな。
ネコネコアザラアシ、ネコネコケムンパス、ネコネコアラヤーダ・・・

@おわび@
レシピ/前回はPhotoShopの魚眼フィルターなんて、適当なこと言っちゃってスンマセン。正しくは以下の2工程です。
1/フィルター/変形/球面 ・2/フィルター/変形/つまむ
実際は前後に、もう少し細かい工程か必要ですが、写真をみて実験してください。これ以上くわしく書くと長〜くなってしまうので省略します。メールでの質問があるていど貯まってきたら、レシピ紹介のコーナーを作ろうかな、と考え中です。フォトショップ幼稚園とかかな?
[PR]
by hikosukea | 2004-06-26 14:45 | ●Life Shot !
カオデカ
a0028360_03641.jpg
お前さんちょっとカオデカね。ハハハッ、いたずらしてゴメンよ。でもハハハハッ。
●Photoshop 魚眼フィルタでちょっとイタズラ。野良がよけい野良っぽくなった。
ちょっとカエルみたい。ヘソないし。やーい。
[PR]
by hikosukea | 2004-06-26 00:37 | ●Life Shot !
主人はバットマン、ペットはテントウムシです。
a0028360_221323.jpg
テントウムシの写真を写していたら、バットマンが猫と散歩していた。オフィシャルではないのでバットマンは影しか見せられないそうだ。残念。
[PR]
by hikosukea | 2004-06-23 22:14 | ●Life Shot !
風ひいた猫
a0028360_211123.gif
風邪をひいてしまったらしい。ふしぶしが痛い。
寝ていたらこんな話を思いつきました。
アニメにするのがつらかったので今日は漫画。
期待していた方、、、、スミマセーンでした。
[PR]
by hikosukea | 2004-06-22 21:12 | ●オブジェ・イラストなど
オヘソどこにあるの?
a0028360_224751.jpg
「ちょっとリュックぅ、ヘソ見せてみい、ん・・?」
「ングル。」
「なんだ、やっぱりないのか。」
[PR]
by hikosukea | 2004-06-21 22:49 | ●Life Shot !
3#ぁあ実写版
a0028360_204356.jpgこのキーボードのオブジェをつくっている時に、PowerBookのキーボードを眺めていて「3」のキーに「3#ぁあ」と書かれているのに気がついた。よく見るとそのとなりは「4$ぅう」だ。どちらもなんとなく悲しそう。
それいらい仕事がはかどらないときや、不調のときはキーボードの「3#ぁあ」や「4$ぅう」が目について仕方なかったのだが、最近は声に出して「サンシャープアァー」と発音すると、なんとストレス解消になるということが明らかになった。1から順に0まで一気に発音すると若返りが望めるかもしれない。
「1!ぬ」などの読みづらいコマをどう発音するかが目下の課題である。
[PR]
by hikosukea | 2004-06-19 20:45 | ●オブジェ・イラストなど
ブログ風水はじめました
a0028360_20217.jpg
古い画像を整理していて、たまたま見つけた昔のCG。何年か前に雑誌ようにつくったもの。ライトウエイブで作ったのかな? ZBRUSHだったか? 
細かいことは忘れたけど、この絵を置いておくとなんとなく御利益がありそうなので。ブログ風水はじめました。
20日追記/ライトウエイブ+ポーザーが正解だった。
21日追記/シネマ4D+ポーザーが正解だった。今度こそ本当!
[PR]
by hikosukea | 2004-06-19 20:22 | ●オブジェ・イラストなど
リュックフォトジェニック2
a0028360_20117.jpg
起きました。でも、まだ寝ぼけ中です。このあと、ゆっくりと起き上がってユラユラと動物園のトラのように歩いてトイレに向かいます。トイレはネコ用”大”サイズですが、下半身しか入りません。顔と手をトイレから出したまま用を足します。へんな顔、あはは。
あっ、順間違えた! コレ直せないのかな。
[PR]
by hikosukea | 2004-06-19 20:12 | ●Life Shot !