<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
センベイザメ_GIFアニメno.044
a0028360_22351350.gif

お煎餅の袋に手をいれたら「イテテッ!」
なんてことありませんか。
割れた煎餅の角があたると以外と痛いです。
でも本当は、、お煎餅の氏神様、センベイザメの悪戯なんです。
お煎餅の袋に入り込み、煎餅を粗末にする人を懲らしめているのです。

だれもいないはずの台所で、バリバリと煎餅を噛む音が聞こえたら、、。
____________________________
●他のGIFあにめを見たい方はGIFアニメ目次ページへからどうぞ。
[PR]
by Hikosukea | 2005-08-29 22:39 | ●GIFアニメ
スピンと台風_GIFアニメno.043
a0028360_20172728.gif

少し前に思い出した時は、いくら探しても、どこにも売っていなかったスピンです。
もうなくなってしまったのかと、あきらめていましたが、
まるで台風シーズンに合わせるように、大手スーパーの棚に上陸していました。
いつから季節のお菓子になったのだろう、、。
____________________________
●他のGIFあにめを見たい方はGIFアニメ目次ページへからどうぞ。
[PR]
by Hikosukea | 2005-08-25 20:21 | ●GIFアニメ
鯛あられあれれっ?_GIFアニメno.042
a0028360_1949349.gif

涼しい画が出来たので、
残暑お見舞い申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします?
下の句が、ちとヘン?
、、秋になってもよろしくね?
もっとヘン?
、、まだまだ暑い日がすづきます?
考えてみれば残暑見舞いなんて出したことないのでした。
なので、無理しない無理しない。

★今日は昔ながらの鯛あられを食べてみました。
値段は80円。たぶん昔より安いです。
あれれられ?
鯛あられに青のりなんて入ってたかな、、。

____________________________
●他のGIFあにめを見たい方はGIFアニメ目次ページへからどうぞ。
[PR]
by Hikosukea | 2005-08-20 19:51 | ●GIFアニメ
机の下の・・・_GIFアニメno.040
チャルリアンちゃんがスケッチブックの上からコロコロと転がり落ちて
机の下に入ってしまいました。
猫毛のホコリがわさわさと積もった机の下を覗いてみると
小さな小さな2センチくらいの猫がいました。
「ああっ、おまえチャルメリアンちゃん喰ったな!」
「んもぐもぐっ・・んん、知らないよ。」
a0028360_23312118.gif

昨日アップするつもりだったスケッチです。
スナック菓子が転がっているところは、ちょうどお腹のあたり。
____________________________
●他のGIFあにめを見たい方はGIFアニメ目次ページへからどうぞ。
[PR]
by Hikosukea | 2005-08-14 23:32 | ●GIFアニメ
ちゃるめりあんシープキャット_GIFアニメno.039
a0028360_12542792.gif

スケッチブックに絵を描いていたら、スナック菓子がポロリ。
見ればなかなかいい色いい形。
こっちのほうが、かあいいやぁ!
というわけです。

____________________________
●他のGIFあにめを見たい方はGIFアニメ目次ページへからどうぞ。
[PR]
by hikosukea | 2005-08-13 12:54 | ●GIFアニメ
「3#ぁあ」をもう一度。_GIFアニメno.038
a0028360_23124184.gif

過去になってしまったフラッシュホームページ「ショットアニメーション」から「3#ぁあ」を引き上げました。
50秒のアニメを35秒に縮め、秒間再生速度を12フレームから5フレームに落とし、あーだこーだといいながら、なんとか500Kに収めました。
が、、やっぱり汚いですねぇ、小さいですねぇ、ガタガタですねぇ。
まあ、細かいことは気にしない気にしな〜い。
____________________________
●他のGIFあにめを見たい方はGIFアニメ目次ページへからどうぞ。
[PR]
by hikosukea | 2005-08-08 23:14 | ●GIFアニメ