<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
栄養補給
朝からあちこち歩きまわってクタクタ。
午後は六本木でTISの展覧会をササッと覗き、夕方はG9+1の上映会とオープニング。
絵が動くのって楽しいんだなあ、と再認識。
普段は自分の作ったものばかり見ているで目の栄養になりました。
やっぱりアニメーション作っていてよかったです♪
a0028360_2362872.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-06-28 23:07 | ●オブジェ・イラストなど
夜が来る
夜が来るのは好きだけど、そう毎日に飲み歩いてるわけじゃありません。
「彦さんよく飲み歩いてるんだねぇ」
ブログを見ている知り合いに、そんなことをよく言われるんですが、
普段は寝る前に軽くラムの水割りを飲む程度。
バーを渡り歩くのは月に2、3度というところ。
「夜が来る」(作曲:小林亜星)
http://jp.youtube.com/watch?v=hWa6wWQ2TRs
最近バーでは見かけなくなってきたサントリーオールドだけど、
ホットウイスキー・トゥディが飲みたくなった時は矢も盾もなくオールドを買いに行きます。
a0028360_120475.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-06-28 01:24 | ●オブジェ・イラストなど
東京ミッドタウンでブランチ
午後1時。
怪しいファッションデザイナーと、東京ミッドタウンのLa Colinaでブランチ。
その後、怪しくないディレクターに会って、ちょっと仕事会話。
さらにその後、怪しいシステムエンジニアと閑談。
そういえば部屋の片付けが、ぜんぜんだなあ・・・。
a0028360_23533762.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-06-26 23:54 | ●オブジェ・イラストなど
カレーうどんの絵
ちょっと暑いけど、
七味をガバッとかけてカレーうどん食いました。
フーッ♪
a0028360_0234847.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-06-25 22:48 | ●オブジェ・イラストなど
今日はマルッと休みました♪
先月、忙しいときに途中まで描いてそのままだった絵。これで出来上がり。
なんだかわからないんだけどね♪
このところ焼酎が続いているので、今夜からラム。うっしし。
a0028360_2353688.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-06-24 23:54 | ●オブジェ・イラストなど
昨日の出来事、濃縮還元中。
きのうは酒。飲み過ぎゃった。がはは♪
きゅるきゅる
その前はHBで藤枝リュウジさんの個展。いつになく楽しい雰囲気で盛り上がっていました。
きゅるきゅる
酒の飲む前はスタジオでMA。しかも超遅刻。ほとんど終わってるし・・・。
で、隣のスタジオで「ロスト」を収録中。
そこで休憩中の麦人さんとお話ししました。ピカード艦長と話してるよーな気分。一瞬脳内ワープできて感激です。
きゅるきゅる
振り替え運行中の新幹線にタダで乗れてラッキー♪
きゅるきゅる
さらにその前は大宮駅でパニックの傍観。
きゅるきゅる
一日に色んな事が凝縮しすぎてしまって、きゅるるるる。!?
a0028360_2318212.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-06-23 23:32 | ●オブジェ・イラストなど
悪い奴に飲ませるウイスキーはない
ちょっと検索するつもりが、見始めたら面白くて止められないですねYouTube。
探していたのはコレ。
本当に見られるとは思ってなかった♪

えほん寄席「さらやしき」に登場するアンクルトリスは怖い話をして顔が青くなるけど、昔のコマーシャルでは酔っぱらって赤くなる。
つまりこのコマーシャルがネタもとで、この記事はネタばれ記事。
というか、トリスバーに通っていたお父さんに昔を懐かしんでもらおうと思って考えた演出です。
でも考えてみれば、えほん寄席は今のお母さんと子供が見る番組だから誰も気づいてない可能性が大。
もう最初の放送から1年経つけど、やはりだれも気づいていないみたいですね・・とほほ。
このコマーシャル映像を見るのは久しぶりというには時間が経ち過ぎていて、初めてに近い印象なんだけど、後半に出てくる背景の家が「さらやしき」とほとんど同じように見えるのでビックリしたなもう。40年も同じタッチの絵を描き続けらるのって凄いなあ。

ついでにこっちも見てください。
「悪い奴に飲ませるウイスキーはない」
一度言ってみたい。

「さらやしき」のアンクルトリスも見たくなった人は「えほん寄席」のDVDをレッツ買いに行きましょう♪
[PR]
by hikosukea | 2007-06-22 00:01 | ●食事と酒と
アレコレやってみましたが
先日買ったMIDIインターフェースがうまく動作しなくて、部屋中引っ掻き回しながら配線したり、ケーブルを買いに楽器屋さんを往復したり。
夕方には何とかなったので、少し鍵盤を叩いたり、つまみを回したりして、
が、何か落ち着かない。気持ちが乱れているというか・・・
いきなりアニメーションを休業にしたので頭のリズムが狂ってしまったみたい。
時差ボケってやつですか。
しょうがないから来月の課題にしていたアニメーションのテスト版を作り始めたら、やっぱり落ち着いた。
明日からは、アニメーションとシンセを交互にして、少しずつ頭の慣らし運転。
部屋の片付けは来週からに変更。
最近どうも頑固だな。おれの頭。
[PR]
by hikosukea | 2007-06-21 00:11 | ●Life Shot !
おはようさん♪
午前中、いつもの病院で22の薬をもらい、胃カメラの予約。
その後、湘南ライナーに乗ってユワラ〜ンと新宿へ。
仕事が一段落したら、部屋の片付けをするぜ!っちゅう約束なので、その第一歩としてデスクの購入。
すでに下見をして気に入っていたイクススのデスクをサイズオーダーして注文。納品は一ヶ月だって。う〜ん待ち遠しい。
原宿の怪しいショップ2軒を経由して、光麺で遅い昼食をとった後、渋谷から湘南ライナーに乗ってビヨ〜〜ンと大宮。
帰り道、クリアファイル、オーディオケーブルを買って帰宅。
ここ半年で散乱した書類の30%くらいを整理して、少しシンセをいじっていたら、いつの間にか寝てしまって・・・
今、お早うさん♪
[PR]
by hikosukea | 2007-06-19 22:19 | ●Life Shot !
ココが「餃子の絵」で有名な彦すけあブログです♪
本日から「えほん寄席」シーズン3放送開始です。
現場作業もほぼ完了。
関係者のみなさま、ごくろうさまでした。

さっそく今日は次期シリーズの打ち合わせやら何やらでデスクを遠く離れて都内で打ち合わせ。
日暮れと同時に帰宅。今はちょっと放心気味で、ゆらんとくつろいでおります。
というわけで、ぼちぼちとエキサイトの検索ワードを覗いてみると、
1位「えほん寄席」2位「彦すけあ」3位「ねこちか」ときて、・・・
「餃子の絵」???
Yahooで検索するとココがなんとトップ!
Googleでは2位!
誰が検索しているのやら・・・なんだか分かんないけど、まっ、いいや。
とにかく万歳♪
[PR]
by hikosukea | 2007-06-18 23:09 | ●Life Shot !