<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
これはたぶんいわゆる最高にうれしい本じゃないか、。と思った本。
昨晩、すごい絵本を見つけて買ってきた。
本棚に入らないのでちょっと困るけど、面白くてキレイでデカイ絵本。
かたやまけんさんも凄いけど架空社っていうのも凄い出版社だな。
いい本を作ってくれてありがとう。
「えんそく」 作:片山健/架空社
a0028360_2244242.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-29 22:07 | ●オブジェ・イラストなど
ワープ眼鏡
夜道で自転車を押して歩いていたら、わたしの黒い自転車が街のイルミネーションを反射してボンヤリと青く見えた。そんなふうに見えるのも、きっと新しい眼鏡のせいでだけど。なんとなくアンドロメダまで漕いで行けそうないような気がするわけです。
a0028360_061950.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-28 00:06 | ●Life Shot !
まだ慣れない眼鏡
久しぶりの最終電車。
眼鏡のせいか、夜の街が華やかに見えます。
a0028360_1352458.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-25 01:35 | ●Life Shot !
新しい眼鏡
先週新調した眼鏡が出来上がった。
ちょっと気負って、伊達っぽいRay-Banのセルフレーム。なかなかカッコよくて気に入ってるんですが問題がひとつ。
ひさびさに度の合った眼鏡をしてみたら、老眼が進んでいて近くのものが見えないことが判明。
近くがすご〜くボヤケてるのに遠くはキッチリ。あわわわわ。
a0028360_23581580.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-23 23:58 | ●オブジェ・イラストなど
山の宇宙
友達のU君がコソッと山に家を買う計画を立てているらしく、ちよっと羨ましいのである。
わたしはもう何年も山に行ってないが、絵を描いていると体のあちこちが山の空気が思い出してワクワクしてくる。
ああ、涼しくなってきたぞ。
a0028360_21533798.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-22 21:54 | ●オブジェ・イラストなど
カラスと蝉で頭グルグル
同じ散歩道を歩くのに飽きてきたので、今日はカメラのかわりにレコーダーを持って歩いてきた。
アイテムはローランドのEDIROL/R-09。しかしどこを歩いてもカラスと蝉の狂演で耳も頭もくらくしてきた。
出かけなきゃよかったな。
a0028360_23232948.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-21 23:25 | ●Life Shot !
宇宙が好き
わたしとしては合体ロボより宇宙が好きです。とにかく宇宙が好き。
けど考えてみたら宇宙の絵って描いたことないので描いてみた。
そしたら楽しくてやめられないんだ、これが!
なんと言うか宇宙初体験?
絵のジャンルで宇宙画というのは聞いたことないけど、すごく新鮮な感触。
なぜかよく分からないけど宇宙のおかげで、ひとつ利口になった気がします。わーい♪
a0028360_0353390.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-21 00:36 | ●オブジェ・イラストなど
ウエちゃんはGBがいても見てるだけ
先週から今週にかけて、絶不調。
暑さのせいであるような。そうでもないような。たぶんバイオリズムといやつ。とにかく仕事が進まない。
手を動かす時間よりも考えている時間がグーンと長くなって、気がつくと考えも停止している。
そこで、なんで考えが停止してしまうのかアイデアが出ないのか、と考えていると、また考えが停止して、気がつくと夜。
そろそろ、この無限ループから脱出しないと締め切りに食い殺されてしまうのだ・・・冷や汗。
a0028360_2237228.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-19 22:38 | ●オブジェ・イラストなど
あついなもう!
眼鏡がガタついてきてイライラするので、新しいものを作ろうかと思って出かけたんですが、
暑い暑い暑い暑い。もう、ほかに言うことなし。眼鏡は明日でいいや。
a0028360_22471150.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-11 22:48 | ●オブジェ・イラストなど
本日は789の日ですが
へろへろしながら1日1回60分の散歩をはじめて1週間たった。
おやつも減量。夜食は抜き。
以前よりだいぶ体調がよくなってきて、なんというか、体のあちこちに血が回ってきた感じ。
問題は20日の再検査以降も続けられるかどうです。
a0028360_22335410.jpg

[PR]
by hikosukea | 2007-08-09 22:34 | ●オブジェ・イラストなど