<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
花も嵐も幾歳月、
波の間に間に揺れる海月、壺からニョニョっと顔出す蛸入道。こうでもない?あーでもない?と苦節十余年、汗と涙と努力の末に、完成したのがコレ!究極の串焼き。故郷は遠くにありて思うもの、串焼きは近くにありて食べるもの!我が家、極の串焼き列伝!!その第一回♪

題しまして「ウィンの森」作:美樹さん
a0028360_10424565.jpg

味付きウズラと赤いウインナーが相まって、波間に揺れる海月と蛸のシンフォニー。晩秋の潮風運ぶ故郷より、香るは遥かウインの森♪
[PR]
by hikosukea | 2009-09-30 10:43 | ●食事と酒と
バイク乗りの友達が
CB750のビンテージを見せびらかしに来たのでG10で記念撮影。
そのままだと普通すぎるので、写真をモノクロにして顔を入れ替えてみたら、何となくいい感じ!
速そう、強そう、金なさそう!3拍子そろって、昭和のカッ飛野郎!!
a0028360_1763519.jpg

この写真の教訓:顔がデカイと速そうに見えるのだ。
写真クリックで拡大!
[PR]
by hikosukea | 2009-09-24 17:08 | ●Life Shot !
飛行船の絵
a0028360_1304657.jpg

世の中は休みだけど、うちは何も変わりのない日々。だからというワケじゃないけど、最近しつこい写真が続いたので、今日はさわやかに飛行船の絵。
[PR]
by hikosukea | 2009-09-23 13:01 | ●オブジェ・イラストなど
これでいいのだ!
 ミエポンさんのブログを読んで、思わずマネ。おむすびと卵焼きをもって近くの公園でランチ。
見上げた曇り空に、またしてもツェッペリンがポッカリ。ブゥゥゥ〜ンと、遠くを走る郵便配達のような呑気なエンジン音。
a0028360_16543696.jpg

a0028360_16545455.jpg

ミキさんが、いつものようにブライスの写真を撮っているので「ほらあそこにベンチがあるよ。ブライスひと休み〜ぃ♪って写真とれば・・・あそこにタクシー会社があるよ。タクシでお出かけ〜♪って写真とれば・・・ホレッ」とちゃかしていたら「自分だって食べモノの写真ばっかり撮ってるくせに、なによ!」と報復攻撃。あれっ、最近確かに食べ物ばっか。空の浮遊物と景色も少し撮っているけど、他のものは全然撮ってない。
なぜだろう?な〜んて考えて・・・あぶないあぶない。ま、今日のところ、うちはバカ夫婦だからこれでいいのだ!と〆たほうが天井天下たいへん太平、楽しい我が家は峠の向こう。やれシルバニアウイークハッピーカムカムなんて浮かれ舞い上がっていたら、人ごみ渋滞、袖ふれあうも他人の関係。やめてよして触らないでビビデバビデブー♪あっという間に疲れて終わる宝の休日。ちょこっと歩いた公園で、おいしい御飯と卵焼き。写真うつして昼寝して、お花眺めてお茶のんで、カラスが鳴くからかえりましょ♪うちに帰って、ひと風呂あびて、涼しくなったら街に出て、焼き鳥食べて酒飲んで、ぼかぁ幸せだなぁ〜。と猫に報告。
[PR]
by hikosukea | 2009-09-21 16:55 | ●食事と酒と
ドライカレー
しつこい写真が続いたので、今日はドライな写真。
干しぶどう、マッシュルーム、ベーコン、グリンピース、カレー粉、が家にあったら、迷わずドライカレー。
a0028360_11311657.jpg

[PR]
by hikosukea | 2009-09-20 11:31 | ●食事と酒と
昨日の写真から
数分後、野菜が器の外に溢れ落ちないように細心の注意をはらいつつ食べ進め、箸の先からゴワっとした重さが伝わり、やっと麺に到達。
麺は極太平打。ホウトウのような、チクワブのような、ラーメンのような、不思議な食感。釜飯から御飯をほじくり出すような箸使いで、重い麺を引きずり出し、汁がこぼれないように気をつけながら器を少し回して、おもむろにバッグから引っぱり出したのはキャノンG10。
液晶で構図を確認していると湯気でレンズが曇るので10センチほどカメラを後ろに引いてシャッターをピピッ!
a0028360_1018483.jpg

後は食べるのみ!この後10分ほどかけて完食です。
ごちそうさま〜♪
狭いカウンターで右隣に左利きの客が座ってしまったのはハズレだったなぁ〜。
[PR]
by hikosukea | 2009-09-19 10:18 | ●食事と酒と
ラーメン二郎2
a0028360_1817154.jpg

二回目のラーメン二郎を食べ終えて思ったんですけど・・・すでにわたしはジロリアンのようです。
そこで、どんな人がジロリアンになるのか分析してみました。

1、麺は固い平打ちが好き!
2、ラーメンよりもタンメンのほうが好き。
3、タンメンにチャーシューがのっていたらもっとウレピー!
4、そのうえスープがトンコツだったら言う事なし!
5、本当はニンニクと唐辛子も入れた〜〜〜い!

そいうわけですね。まんまですけど、下らないですけど、分析を書いていて、あまりのバカらしさにテンション下がりましたけどね。ま、いいじゃないですか。
[PR]
by hikosukea | 2009-09-18 18:17 | ●食事と酒と
昨日、新越谷のIKEAに行ってきました。
今回の目的はコレ。少し深めの陶の洗面台。
a0028360_15304970.jpg

色はしっとりとしたアイボリーで、ほどよく角の落ちたスクエアなデザイン。排水口の金具もいい感じ。うちの狭い洗面所でもこれなら収まるというのも魅力大。
a0028360_15301649.jpg

店舗が想像を遥かに超える広さで、入り口から洗面台が展示されている場所に辿り着くまで、歩くこと1時間、常識やぶりのビックな建物にちょっとカルチャーショックでした。その後は関心のある場所だけをチェックしながら他はほぼスルー。それでも一通り歩くのには3時間近くかかって頭がクラクラ@@です。
a0028360_1531532.jpg

[PR]
by hikosukea | 2009-09-17 15:31 | ●Life Shot !
ビンテージ実用自転車友の会
Rod brakes!(ロッドブレーキーズ!)が昨晩おごそかに決起。
メンバー3名に実用自転車6台と小規模。趣味としてはかなりピンポイントなので、ミクシーのコミュも立っていない程。そんなワケで今後、同朋の士が現れるとも思えないようなウルトラマイナーな集まり。ご近所で3人集まっただけでも奇跡に近い!そんなワケで小さくも華々しく盛り上がり、近々サイクリングを計画したものの、モノがモノだけに遠距離はつらそう・・・トランポが出来ればばいいのですが。モノが重いのでトラックがないと出来そうもない。
a0028360_16243234.jpg

★所信表明★
とりあえず大きな夢は抱かずに「近所の土手まで行きましょーツアー」とか「新都心までオムライスを食べに行きましょうツアー」とか「ゆるくて長い坂道を探しましょうツアー」そんな感じ。ほとんど何もしないのに近い、地道な活動を開始の始まり始まり♪
[PR]
by hikosukea | 2009-09-15 16:25
Xファイルな感じで
飛んでいる飛行船を目撃。
風があるせいか意外と速く移動しています。
カメラを構えていると、急速に高度を下げて木立の向こうに消えてしまったので、自転車で追跡をはじめると突如ipodからギーギーギーという異音・・・ウソ。さすがに自転車では遅すぎるようで、すぐに見失ってしまいましたが、かなり近くに発着基地があるとみました。方角から推測するとNAC5大宮スタジアムか大宮球場あたが怪しい。帰宅してググってみると、たしかにこのコースを飛ぶ遊覧飛行船があるようですが、発着場所は不明。遊覧料金15000円・・・・ムムムム!ちょっと怖いけど魅力的だなぁ〜〜♪
★編集後記
上記記載の金額は150000円の間違えでした。ハヤトチリ!
a0028360_1334251.jpg

[PR]
by hikosukea | 2009-09-14 13:34 | ●Life Shot !