<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
眠気と戦いつつ
もうろうとしながら仕事をしていたら、いつの間にかラーメンの絵を描いていた。
ほんの30分程だけど一生懸命描いていたような・・・チャーシューの油を表現しようとして、フト我に返り・・・あれ?・・・
もったいないのでココにアップ。
a0028360_1571725.jpg

[PR]
by hikosukea | 2010-02-24 15:08 | ●Life Shot !
雪山チャーハン
先日始めて食べたウイグル料理。どれも美味しかったけど、とりわけ気に入ったのがヨーグルを乗せたチャーハン。さっそくマネして自宅バージョンです。
a0028360_13424584.jpg

ウイグル料理の肉はマトンでしたが、うちでは普通にひき肉。調味料は不明なので、クミンをたっぷり入れてそれなりに。ウイグル料理のヨーグルトは濃厚でチーズのような香りがしたので、一番それに近そうなプチダノンを乗せて出来上がり。
名付けて「雪山チャーハン」・・・あるいは「白銀のロマンチャーハン」
スキー場の食堂で出したら受けると思うんだけどな。
[PR]
by hikosukea | 2010-02-03 13:46 | ●食事と酒と
気がつくと
iPhoneのTODOを使うようになっていました。
年始には手帳を3つも手に入れたというのに無駄になりそう。
結局、便利なほう楽なほうになびくのですね。
結果、もう何日も文字を書いていません。
・・・やばいです、気をつけないと全く漢字が書けなくなりそう。
a0028360_15372772.jpg

そしてこのブログ。
近ごろiPhoneファンブログと化していますが、ま仕方ないですね。
私的にはMacintosh 128以来の大ヒットですから。
そーいえばiPhoneのアプリって、APPLE大時代のデスクトップアクセサリーを彷彿させませんか?
[PR]
by hikosukea | 2010-02-02 15:37 | ●Life Shot !