「ほっ」と。キャンペーン
タグ:バッグ ( 7 ) タグの人気記事
ブルーノ・ベンチュラstd その2
雨ばっかりで、せっかくの新車に乗れないのが悔しい!
仕方ないからブログで見せびらかしでもするかと思い、ベンチュラを目の前の公園まで連れ出し数回シャッターを切ったら、また突然の雨。。。
昨日も雨で辛い思いをしたので、慌てて駐輪場にもどり雨カバーをザババッとかけて洗濯バサミで止めて仕事部屋に避難。
a0028360_1150642.jpg

三十年ぶりのドロップハンドルは小躍りするほどウレシかった。少しハンドルの形状も扱いやすくなっていて、ギヤシステムも格段に進化。バーテープもクッションが入っていて手に気持のいい構造。だが・・・昨日の雨でバーテープが濡れたあと、ハンドルを触るとグジュグジュっという懐かしい感触。水を吸っちゃうのね、このテープ。いやあ困った。何とかしなきゃ。
a0028360_11501983.jpg

で、もうひとつ。ハンドルの付け根のとこ。アヘッドステムっていうんだけど、実はまだ自分にあったアヘッドが見つからないので前後反転でしのいでます。だから横顔とか前顔がちょっとヘンな感じ。
サドルは今回もブルックス。B17インペリアルというニューモデル。
サドル中央に空いた穴とサドル下部の靴ひものようなテンションで前立腺を圧迫しないで走れる構造らしい。まだ長く走ってないのでインプレは無理だけど。
a0028360_11503836.jpg

サドルの下に付いているのはキャラダイスのバッグサポーター。これは初めて使うんだけど凄くいいです。本来はキャラダイスのサドルバッグ用なんだけど、オレの宝刀ドンケF3バリスティックがワンタッチで固定できる。こんな偶然初めて!
というか、実はキャラダイスのバッグが欲しくなってたりして。

現時点での問題点:
踵に干渉するサイドスタンド(無理無理作ってもらったからだけど)、アヘッドの交換、明るいヘッドライト、以上3点。
[PR]
by hikosukea | 2011-08-05 11:51 | ●Life Shot !
モバイルスケッチャー
普段使いのレギュラーバッグはカメラバッグのDOMKEの定番。F3Xのバリスティックバージョン。最近は電車の中、飲み屋さんなど、外で絵を描くことが多いのでスケッチバッグと化しています。その上、持ち歩く画材は増える一方。なんとか荷物を減らさないとのうパツンパツン。常備品はボールペン10色。4色ボールペン(シャープペン付き)。ペンホルダー3種。万年筆。ペンテル12色くれよん。penco8色クレヨン。ピット。クロッキー帳。スケジュール手帳。Ricoh GR digital。予備の電池。 昨年から俳句を始めたので電子辞書casioEX-Wordは歳時記代わり。仕事上、音素材集めも重要なミッションなのでオリンパスPCM recorder LS-10もハズせない。両サイドの大型ポッケには財布、鍵、名刺入れハンカチ、割り箸(え”っ)などの生活品。全面のポッケは、レンズクリーナーなどのメンテナンスグッズ。ざっとこんな感じ。もともとの設計がいい上に、無印良品で探したコスメ用のコンパートメントで仕分けされているのでバッグtoバックの引っ越しも楽々。それでいい気になってポンポン入れていったらこのアリサマだ。ちょっと詰め込みすぎだと思う。本当はこの半分くらいでいいハズなんだがなぁ。いやいや、4色ボールペンだけでいいかな。
a0028360_16165651.jpg

今日は2月22日ニャンニャンニャンで猫の日だと。やっぱツーフーニーで痛風の日じゃないか。だれかビールおごってださい。ちょっと意味違うか。
[PR]
by hikosukea | 2009-02-22 16:18 | ●Life Shot !
落語の絵本はこれで決まりだ♪
渋谷のハンズで携帯用A2バッグ買った。
F12とF8のバッグは持っているのですが、Aサイズを買うのは初めて。
Fサイズのシリーズにくらべ材質も作りもしっかりしたもので雨に強そう。
値段は1800円。Fサイズとほぼ同じなので得した気分でした♪
そのあとは打ち合わせ。
打ち合わせとは微妙に関係ないけど、打ち合わせの部屋に着いたら「えほん寄席」の絵本(小学館刊)が出来上がっていた。
えっ!明日発売だって。(忘れてた・・)

★えほん寄席シリーズについて
「えほん寄席」はNHK教育テレビの子供向け番組。
古典落語を子供にも分かりやすい5分のアニメーションで放送しています。
第1シーズン10作品の初回放送は2006年の6月。
第2シーズン10作品の初回放送は2006年の11月。
現在は第3シーズンの制作が進行中です。
随時、DVDと絵本が発売される予定です。

今回、小学館から発売されるのは、第1シーズンに放送された10話を5話ずつ2冊にまとめた絵本です。
同タイトルのDVDは来月初旬に発売の予定です。
a0028360_22384074.jpg

:::愉快痛快の巻:::
「あたごやま」「やかんなめ」「皿屋敷」「池田の猪買い」「たぬきのさいころ」
:::満員御礼の巻:::
「大安売り」「んまわし」「たいらばやし」「まんじゅうこわい」「めがねやどろぼう」
定価:1,890円(税込)
[PR]
by hikosukeA | 2007-02-26 22:45 | ●アニメーションの仕事
だいぶ日記らしくなってきた。
昨日はカフンがつらかったので、病院に薬をもらいに行く。
ところが・・病院に向かって歩いていると、雨のおかげで今日は快適と判明したので病院はパス。
駅前まで来たついでにLOFTまで足をのばす。先月より着々と内偵をすすめていたWISE-WALKER/WF-01を買う。
舟型のバッグを買うのは初めて。購入の決め手は軽量とオレンジ色の明るい内張り。
バッグの中が明るい色だと見やすくて便利。持った感じもナカナカ快適。
だけどショルダーベルトがいただけない。まっ、高価なバッグではないから文句はないけど、あとで交換する予定。
a0028360_2357417.jpg

午後は渋谷。
イラストレーターのO野さんY崎さんと初顔合わせ。
二人ともインパクトの強い絵を描く人なので今から楽しみ。
Y崎さんの家がわたしの近所だと判明して、ちょっとうれしい。
行きつけの画材屋さん(石原誠美堂)まで同じだったのはビックリ。 

帰りに渋谷東急ハンズでNAKATOSHI Soft-Grip ¥100 を購入。
これをクラシックペン(ワコムのインティオス用のオプションペンタブレット)に装着して使う。
短く切って使うので100円で4つ分。ちょっとキツいけどジャストサイズ。
一日中使う人でも一ヶ月くらいは使えてお買い得。
a0028360_23581036.jpg

RICOH GR DIGITAL / Adobe Photoshop (バックの肩当ては自前)
[PR]
by hikosukeA | 2007-02-15 00:01 | ●Life Shot !
わすれた♪
渋谷で仕事の打ち合わせをして、帰りにモンベルの渋谷ショールームに寄ってバッグを見ようと思っていたけど忘れた・・・
実は昨年の夏頃から、渋谷に来る度に毎回行こうと思っているんだけど、打ち合わせが終わる頃には必ず忘れてしまうのだった。
その日のうちに思い出したのは、たぶん今日が初めてだから、とりあえず一歩前進ということだな。
それにしても次々とよく忘れる。
このブログの記事もついさっきまで、もっと役に立つ立派な記事を書くつもりだったのだけど、何を書こうとしていたのか突然忘れた・・・。
キャロットジュースでも飲んでいるうちに思い出すかな、と思ったけど全然ダメ。
しょーがないから、いま飲んでる100%キャロットジュースの写真。

RICOH GR DIGITAL / Adobe Photoshop
a0028360_23352689.jpg

[PR]
by hikosukeA | 2007-02-07 23:36 | ●Life Shot !
B4のバッグがほしい
a0028360_0241887.jpg

RICOH GR DIGITAL / Adobe Photoshop

自転車で近くの神社や商店街をぶらぶらと走って一時間くらい。
久しぶりに体をつかったので、足が痛い。腰もいたい。腕もいたい。

少し前からB4が入るくらいのバッグを探しているんだけど、なかなか気に入ったものが見つからない。
ふだん使っているのはラゲッジレーベルの赤ばってんマークの小さいやつ(写真のバッグ)とA4サイズの2種類。
ベルトがちょっとアレなので別のものを付けて使っているけど、それ意外は概ね合格。
このシリーズで、もうひとまわり大きなバッグが欲しいと思っていたけど、なかなか置いている店がないので他のバッグを物色中。

大きめのカメラを持ち歩くときはドンケF3xバリスティックとF2を使っているんだけど、カメラバッグのメーカーなので書類やノートPCを持ち運ぼうと思うとラインナップが弱い。
昨年から狙っていたエースのウルトラ軽量シリーズはいきなり消えちゃったしなぁ。

おすすめのバッグを知っていたら教えてください。
[PR]
by hikosukeA | 2007-02-01 00:25 | ●Life Shot !
8の財布
a0028360_156959.jpg

わたしのお財布にはハチがいるのである。
皮製で、色だってスゥイーティーな蜂蜜色♪
裏地にもハチハチハチ、ほれほれ。
と、たいていの知人に自慢しているのであるが、
「わー素敵ぃん♡」
とか
「いやぁ、いいですねぇ〜!」
などと褒められたことは一度もないのだ。
わたしはものすごーく気に入ってるんだがなぁ。
どしてよ?

RICOH GR DIGITAL
[PR]
by HIKOSUKEA | 2006-10-21 02:00 | ●Life Shot !