おくらが浜弁当
オニオンスープを飲みながら、kiriのクリームチーズ、生ハム、有機レーズンをクラッカーにのせて軽い朝食。クラッカーの小袋一つ6枚を食べてお終い。
食後に薄いインスタントコーヒーを飲む。
a0028360_10424418.jpg

NikonD90/SIGUMA50mmDC MACRO/f22

ここで話しを下げるとカッコ良すぎるから、
先日の「ひので汁」に続き、聞き間違えグルメ第二弾。
「おくらが浜弁当」
元ネタは「最近、オクラにハマったんですよ。」
オクラにハマったのは知り合いのアヤちゃん
聞き間違えて「おしいそ〜うぅ」とヨダレを垂らしたバカタレは私。
「オクラガハマベントウ」 早口言葉みたいで発音するのが難しい。
ろれつが回らないほど酔っていたワケじゃないんだけど、その時は「おくらがらがはまら?ららら」と滑ってしまい、うまく発音できなかった。うまく発音するコツは、口をハッキリと開けて一音ずつちゃんと発声すること。注意するポイントは「は」「ま」のつなぎ。口元シェイクアップにも役立ちそうだから、これからブレイクするかもしれない。
 駅の売店で「おくらがはま弁当とカキプペコ3つ!」「はい おくらがはま弁当とカキプペコ2つね。」「そうじゃなくて、おくらがはま弁当とカキプペコ3つだよぉ。」「お客さんゴメンナサイ、カキプペコが2つしかないから、カキプペコ3つとおくらがはま弁当でいいですか。」そんなやり取りをしながら口もとはピリッとスッキリ。
[PR]
by hikosukea | 2009-02-25 10:43 | ●Life Shot !
<< 句会 f45ワールド >>