久々のブロンプトン
 前回の記事には書かなかったけど、実はスキー場で怪我をしました。
スキーで転んだワケじゃありません。リフト乗り場です。やけに早い速度でリフト乗り場に入ってくるリフトを、手で受止めてから座ろうとして、コケました。コケたはずみにリフトの手すりに肋骨をしたたか打った。でもそのときは、どうということもなし。ちょっと痛かっただけ。その後も普通に楽しく滑っていたのだけど、夕方になって大変なものを見つけました。リフトの横の森にぎっしりと生えている杉の木。よくみると黄色い杉の木。花粉がみっちりとついた杉の木です。少しひるみましたが、ま、大丈夫だろ♪くらいの気持ちで滑っていると、1時間ほどして激しいクシャミとハナミズの猛襲。なんと湯沢は花粉シーズン真っただ中だったのですね。一度クシャミをするごとにアバラ骨がミシッと痛む感じで、町に戻ったころにはもうズキンズキン。そんなワケで先日病院に行ってレントゲンを撮りましたが、骨は無事で一安心。でもまだ痛みがひかないので、とりあえずコルセットをはめて暮らしてます。春スキーシーズンはまだまだこれからだけど、あと1週間くらいは大人しくしてないとダメそう。
a0028360_17403369.jpg

 仕方ないのでしばらく乗っていなかったブロを引っ張り出してきて整備しました。今まで部屋置きだったブロを今度は外置きに。ところがマンションの駐輪場はギッチギチのメチャクチャ。こんなとこにブロを置いたら傷だらけは間違えなし。そこで空いている非常階段下に置く事に。そのうちどこかのイジワルなヒマ人が文句を言いだしそうだけど、ま、いいや、そん時はそん時だな。
[PR]
by hikosukea | 2009-04-21 17:41 | ●Life Shot !
<< 金赤黄 パワーアップしたオートフォーカス >>